BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
またもや来ました~、サテ屋さん。

サヌールでサテといえば、こちらのお店でしょうね~。

改めて…サテとは日本でいう串焼きのお肉、やきとりのようなもの。



だけど、やきとりはしょうゆが入った味ですが…こちらでは、ピーナツをすりつぶして作った味…最初味噌が甘くなった感じだと思いました(笑)

インドネシアでは、鶏肉だけじゃなくカンビン(ヤギ)の肉を使ったサテです。

↓こちらは、カンビン(ヤギ)とアヤ厶(鶏)のセット。



普通に頼むと…10本!




ですが…あっちゃんはいつも倍の20本!!!(笑)
しかも、カンビン(ヤギ)のみ!!

そうなんですよ………あっちゃんはカンビンが好き(笑)




それプラス、カンビンのスープ!
これがまた美味しい~♪

だけど、ココナッツがダメな人は嫌いな味なのでお気をつけてください~。





ちなみに、こちらのお店の場所はサヌールのバイパス沿いにあるマクドナルドを海の方へ行くと左側にありますが…こちらのお店は、昼前後しか開いていません。

10:00~はやっていると思いますが14:00までやってるかな(笑)
なんせ、夕方からは100%やってませんのでランチにどうぞ~♪

カンビンは、血圧が高い方は…やめた方がいいかもです~。
貧血の方などは良さそうですよ~。

あっちゃんが言うには、あんまりずっと食べ過ぎるとイライラする…らしいですが、血が増えて頭に血が上るという意味らしいんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://balikawainavi.blog.fc2.com/tb.php/546-892c4664

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

