BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
今日は、謎なお話をしたいと思います(笑)


サヌールにあるちょっと有名なクリシュナというお店。



こちらでご飯を食べたことがある人も多いのではないでしょうか?

こちらに来るお客様はほぼローカルばかりだったので値段も今より安かったですが、今やちょっとした観光地化してしまった為値段が跳ね上がりました(笑)

こちらの看板メニューはブブールといってお粥です。



朝から買いに来る人でいっぱいです。

で、何が謎かと言うと…値段。

外国人が買いに行くと外国人値段があるのはザラですが…



こちらがブブール チャンプル、お粥にいろんなおかずがのったやつです。

こちらが、外国人値段で20000ルピア(約200円)。

ローカルが買うと15000ルピア(150円)…だと、思っていましたが…



ある日、ブブールチャンプルと、ジュースとえびせんを買って21000ルピア(210円)でした。

おかしいでしょ?(笑)

さらに、また違う日に買いに行くと…10000ルピア(100円)でした。

んんん???

さらに、日本ではありえませんが『◯◯ルピア分ください』というのもできるのです。

通常の半分の『5000ルピア(50円)分ください』と言うと…なんと、↑のブブールチャンプルのサテ(右上のつくねみたいなやつ)とピーナッツがついてないだけなのです(笑)

って、ことはサテとピーナッツだけで5000ルピア(50円)か???(笑)

こんなよくわからない値段設定……バリ島じゃよくある話
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://balikawainavi.blog.fc2.com/tb.php/532-eb1fe2ce

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

