BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
只今、バリ島は雨季で湿気が強い時期です。

湿気の強さは…日本の梅雨の時くらいかもう少し強いです。
お菓子も一瞬で湿気ます。
袋に入った開けてないお菓子も湿気ます。なのでみなさんからお土産で頂いた日本の食べ物を勿体ぶって置いておくと…湿気て…不味くなるのです(笑)


ですが、雨季はたくさんのフルーツが収穫されてしかも安いのです!


こちらはご存知のマンゴー!



値段はなんと1キロ18円

破格すぎません?(笑)



こちらは、知らない方も多いと思いますがランブータンという名前でライチと同じような種類のようですね。
ライチより水分甘味も多いようです。

これは80円くらい



そしてこちらはパパイヤ!!



130円くらい!!!


そしてこちらはドラゴンフルーツ!

中身は白いのと赤いのがあります。
値段を撮るのを忘れましたが…
サボテン科のフルーツみたいですね。
栄養素がたくさん含まれていて健康食品として注目されています。



そして、食べたことのない方は是非食べてみて欲しいフルーツのマンゴスチン!!


昔、日本でロッテからマンゴスチンガムが出ていましたが(笑)…
本物の方が断然おいしいです!!


甘酸っぱい白い身で…やみつきになる美味しさですよ!




1キロ29円くらい。




ですが…これらのフルーツが売っていたのはスーパーで市場などの方がはるかに安いんです。
えっ!?これより安いの?
って感じですが雨季はフルーツが安く手に入る良い時期なんです


ちなみに、つい美味しくて日本でも食べたいからとスーツケースに入れて持って帰ったりすると直行便でなくどこかを経由して飛行機に乗る場合は一か八かですが…没収される確率は高いですね

あ、基本的にはなま物持って帰るのだめですからね?(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://balikawainavi.blog.fc2.com/tb.php/494-dc35e289

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

