BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
サヌールに最近出来たホテル『スイスベル サヌール』に潜入してきました~。

場所は、サヌールのタンブリンガン通りにあります。
ハーディズよりは、マックよりの海側ではない方にあります。

外観は、こんな感じ。




入るとこんな感じ。。。扉がなく風通しがいいです。



なのに、ちょっと風通しが悪いフロント(笑)



入ると広がる風景~。
目の前にはプール。と、プールの向こう側にはレストランがあります。



レストラン側から入り口を見るとこんな感じ。子供プールもあります。
プールにはバーもあって、大人も楽しめる感じですね。



こちらは、レストラン。



朝食は、サラダやヨーグルト、お粥、パンケーキなどがあります。













今回のお部屋は、グランドデラックスルーム with ジャグジー。




入ると、左側にバスルーム等。



トイレ。



洗面所。



シャワ-。



鏡張りのところを開けると、セーフティボックス。



ベッドはキングサイズで広々~~!!



ベランダにあるジャグジーはこんな感じで広め!!



ベランダ自体も大きくてゆっくりできるスペースもあり。




さて、こちらのお値段は7月までオープニング料金で泊まれて100ドル以下で泊まれてお得です~。
今夜のご飯は…バリコレクション内にあるスペイン料理…いや、ブラジル料理ですかね(笑)

いつもこの店はお客様がいっぱいいます~。
シュラスコです、シュラスコ!


ストップって言うまでどこまででも肉がやたらと切り分けてくれますよ!






店内にはステージがあり、ポルトガル語で歌を歌っています。







シュラスコ、サラダ食べ放題で$30




お腹はパンパン!さあ、寝ましょ~♪
明日は、どこに観光かな~~~☆
またもや来ました~、サテ屋さん。

サヌールでサテといえば、こちらのお店でしょうね~。

改めて…サテとは日本でいう串焼きのお肉、やきとりのようなもの。



だけど、やきとりはしょうゆが入った味ですが…こちらでは、ピーナツをすりつぶして作った味…最初味噌が甘くなった感じだと思いました(笑)

インドネシアでは、鶏肉だけじゃなくカンビン(ヤギ)の肉を使ったサテです。

↓こちらは、カンビン(ヤギ)とアヤ厶(鶏)のセット。



普通に頼むと…10本!




ですが…あっちゃんはいつも倍の20本!!!(笑)
しかも、カンビン(ヤギ)のみ!!

そうなんですよ………あっちゃんはカンビンが好き(笑)




それプラス、カンビンのスープ!
これがまた美味しい~♪

だけど、ココナッツがダメな人は嫌いな味なのでお気をつけてください~。





ちなみに、こちらのお店の場所はサヌールのバイパス沿いにあるマクドナルドを海の方へ行くと左側にありますが…こちらのお店は、昼前後しか開いていません。

10:00~はやっていると思いますが14:00までやってるかな(笑)
なんせ、夕方からは100%やってませんのでランチにどうぞ~♪

カンビンは、血圧が高い方は…やめた方がいいかもです~。
貧血の方などは良さそうですよ~。

あっちゃんが言うには、あんまりずっと食べ過ぎるとイライラする…らしいですが、血が増えて頭に血が上るという意味らしいんですけどね(笑)
昨日、サヌールハーディスの2階に行ったら…
男女別になってた(笑)

男子はシンプル~♪


女子は派手(笑)



その横にカジュアルな家族がっ(゚∀゚)



なんだろ…この女顔に小顔、サングラスデカめ(笑)

変だろっ(笑)
今日はクラマスでJPSAの大会が行われているようですね~

そんな中、朝、グミチェへ行くと…



サイズは3~4ft 。

しかし、カレント強めでしたよ。。



そんな中
いじって遊んでました(笑)


わっ!生きててる~~~~~Σ(゚Д゚)



そして波チェック~



グミチェは、着くとこんな感じですよね~☆




もうすぐゴールデンウィーク、誰に会えるか楽しみです☆
サヌールのバイパス沿いにある韓国料理屋さんのアリラン。

パン屋さんメイの近くにあります。

看板⇩



やってるのか?と、わかりづらい感じですが…店の手前?店先の屋外で調理しています(笑)



それを横目に入店~♪

店員はほとんどがインドネシア人ですが…なんだか韓国に来たような店の雰囲気。

正直、すごいなと思いました(笑)
バリなのに一瞬で韓国だ!と、感じさせるのはすごいです~。

なんでだろ、何がそうさせるのか(笑)





さあ、注文してから待っていると…

頼んだメニューの前に出てくる韓国ではお決まりのこちら⇩

キムチやら、ナムルやら、品数は少ないもののタダって嬉しい♡



今回頼んだのはこちら⇩

豆腐チゲとご飯。
ご飯は韓国じゃおなじみのアルミのケース(笑)

当たり前だけど、お箸も(笑)

重かったわ~~~。

お味は美味しかったです♪



こちらで食べるとお水がタダ!
日本じゃ当たり前だけど、バリじゃお冷サービスはないので、水道水じゃないかと疑ってしまいました(笑)
 
今朝、あっちゃんはこんな悪ふざけをして遊んでました(笑)




わかります?

ヤモリです。

家の中には当たり前にいるヤモリくん。
バリでは、神様の遣い?だとして殺したりとか絶対しませんが…

何かの入れ物に閉じ込めた(笑)



ほほ~、こんな体してんだと真剣に見てみたりして(笑)




にしても、すばしっこいヤモリくん…捕まるなんてよっぽど気を抜いてたか…弱っていたか…。

あ、でもちゃんと後で逃しましたよ~
ははは(笑)


長らく、長らくブログを放置していまして、大変申し訳ありませんでした。

ブログ更新を毎日一人で書いていましたが、体調が思わしくなく遠ざかっていました。

ブログを毎日書くって…なかなか根気がいるもんですよね

調子が戻ってきたのでまた書き始めますので懲りずにまたブログを見てくださいね!


最近、サヌールのハーディスの家族は日替わりでこんな洋服でした(笑)


やっぱり変ですね(笑)

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

