BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
今日の朝のグミチェの波は…


まあまあサイズもあり良かったです!



さあ明日はどうかな?


何度かブログで書いていますが…


ウブドにあるスペアリブがおいしいヌリス。

こちらは、本店から何件か先にある2号店。



店先でスペアリブを焼いているんですが、前を歩いてたらスペアリブの美味しい香りにやられて食べたくなる感じです。


この1枚が1人前ですが、食べれないかな?と、思う感じくらい大きく感じますが…意外とパクパク食べれちゃう怖い食べ物です(笑)




見てくださいよ、めっちゃ美味しそうじゃないですか???




やみつきになるうまさです☆~

肉好きにオススメです♪♪♪
やっと…………やっと、バリらしい家族ですね(笑)


これが、バリヒンドゥーの正装です。



が、しかし顔にバンっ!と紙をはらなくてもいい気がしますが…(笑)


そして、もう一家族。


誰か変?(笑)





父さんらしき人が………カウボーイか?(笑)






いや、沢田研二…そうだ、ジュリーだ!!

だいぶ未完成過ぎますがね(-_-;)


いたるとこにあるwarung (ワルン)と、書かれたお店。

ワルンは、いうなれば食堂…的な意味合いなんでしょうかね~。



バリ島に来てぜひローカルワルンで食べてみてください。

どこでもイイってワケではありませんが、人が多いところは人気です。



↑これは左から豚の炒めたものに、豚のスープとご飯。


↓こちらは、ミークアといってまあ…ラーメンみたいなもんですかね~




インドネシア料理って、タイ料理やベトナム料理によく入ってるパクチーなんかは入らず、どちらかというと…中華料理に近い感じがします~。

結構日本人には口に合うものも多い気がしますよ♪

いつものハーディスに行ってみると…

一階のこの家族は…真夏満喫中ですね(笑)

お父さんの花柄シャツがイヤらしい感じですが

まあ、いいでしょう~~~~。




そして、2階に行くと…前からピンク家族だったこちらは…


あいかわらず………ピンク(笑)

あれ?前と服同じか???



いや、違う…女の子だけ着替えてました(笑)

そして、もう一家族。。。



ん???やっぱりアレつけられてる~~~(笑)



ほら、コレ(笑)




暑いか寒いかわからないね~
今日も依然として残りの1人を見つけられずにいますね。。。

日本でも大きくニュースになってるみたいですしね。



え~っと、気を取り直して…


今日は、お客様を迎えにサヌールビーチまで行きました~。

そしたらこんなんやってましたよ♪




フルーツカッティング?って名前ですかね?(笑)

必死にやってましたよ。




食べ物じゃない感じですね。
失敗は許せないですしね。

見てる方も緊張しますわ(笑)
昨日書いたブログでタイトルから7人無事みたいなことを書いてしまいましたが、数を重ねて数えていたようです。

全員が見つかったと聞いた時は、安心をしましたが…これが誤報だったようです。

これを見てくださっている方、間違った情報を流してすいませんでした。

本日、夕方6時頃に悲報が入り、お客様である方がデンパサール海岸沖で死体で見つかったようです。

まだ身元を確認しているみたいです。

どうかあと一人生きていてほしいです!
バリ島の隣の島、高速船で20~30分のレンボンガン島周辺でインストラクター2人を含む7人がダイビング中に行方不明になっていましたが…


先程、全員無事に見つかったとニュースが入りました!

ダイバー仲間などがお金を出し合い、船やヘリコプターなどを使って救助に向かっていたようです。

行方不明になった時の天気は部屋にすきま風が入り窓も少しガタガタというほど晴れていた天気が急に悪天候になっていました。

レンボンガン島にはいくつかのダイビングポイントがあるみたいでマンボーなんかも見れて人気みたいですね。

ただ、海流が強く上級者じゃないと危ない場所だったようです。

見つかったのはレンボンガン島の隣の島、ペニダ島周辺の海上らしく…すでに行方不明になって4日目だったのにもかかわらず生きて戻るのは本当に奇跡でしたね。
すごい生命力です!

あぁ、本当に良かったです。
ホッとしました~
昨日書いたレンボンガン島のニュースは日本でも大きく報じられてるようですね。

残念ながらまだ見つかっていません。

海って本当に怖いですね。。。
早く見つかりますように祈っています。


そんな中…夕方にグミチェでサーフィン。

画像が小さすぎてすいません(笑)
編集しててビックリしました~。


波は…あんまり良くなかったんですが…なんとか遊んできました~。


からの~

バリベーカリーでご飯。。

バリ島に4店舗あるバリベーカリーは全体的に良し!です。

店内は吹き抜けで広々~♪





野菜カレー♡美味しかったです♪


そしてマルゲリータ~♪


今日も美味しかったです~☆
避けては通れないので、今日はこの話題を…。
みなさまもご存知なこのニュース。

1人見つかったという情報もありますが~
ほんとのとこまだ、分かりません。

早く見つかって欲しいです。


http://www.asahi.com/articles/ASG2H3T9SG2HUHBI00M.html

バリ島に来て、『楽しかった!また来たい!』と思ってほしいのでこのような事故やバリ島に来て、嫌な思いになって欲しくないのです。

無事に見つかりますように。。。
世の中は、バレンタインですが…


今日は、満月なのでバリ人はお寺へ行きます。
お寺に行って体を清めに行きます。


プルナマは満月、ティレムは新月と言い、どちらも一ヶ月に一度おとずれます。
満月の日は、神々が瞑想にふける日とされ、いつものようにお供えが祭られます。
プルナマが近いと海が荒れるといわれています。

そんなバリ島も少しは世界のブームにのってチョコとか贈り物をするようになりましたけどね(笑)

今日は、昨日のお客様であるN様の知人の方でした。


ウブドのアヒル料理が看板メニューのべベッブンギルへ。


ここは、ついつい長居しちゃう落ち着けるお店です。

オススメは手前の席じゃなくて、ちょっと中に入ったガゼボの席です。

クーラーがなくても、日陰で涼しいのです~。

そして、お料理♪




今日は、こんな感じです~(*´∀`)




帰りは、サヌールのローカルにも人気なワルンポジョへ。

たくさんいると、たくさん頼んで色々食べれていいですよね☆
今日は、朝からウブドへ。


その途中でスカワティ市場に立ち寄りました~。

子供に人気な風船は高くて100円ほど。




これが、スカワティ市場。




ヤシの実を買って~


飲む~~~♪♪♪♪
Nくん、1年ぶり??おかえりなさい!



お昼は、キンタマーニ高原でランチ~♪



インドネシア語が出来るNくん、明日はどこに行くのかな~~???
本日は、ヌサドゥアにあるセント.レジスへ



今日は、ウエディングの付き添いです!

チャペルのとなりのスイートのお部屋でお支度です~♪

シャンデリアは気分が上がりますね~♡


花嫁さんのグローブ。



写真撮影もお部屋でやりましたが、絵になるお部屋です~


お花もステキ♡♡♡




そして、チャペルはこんな感じで海に向かって愛を誓うのです♪



挙式の後はひたすら写真とビデオ撮影~~~(*´∀`)




日が暮れて…いい感じにライトアップされてましたよ。ロマンティックだわ~♪



にしても、セントレジスって広くてセレブリティ~~~。
今夜は、Nさんと初めましてなジャカルタからのお客様とで最近出来たサヌールのIWAYAという鉄板焼屋さんに行ってきました~♪

場所は、サヌールのタンブリンガン通りのマッシモよりハーディス寄りの場所にあります。



ちょっとサヌールっぽくない感じがイイでしょ?(笑)

オーナーは岩谷さんって言うみたいですね。


こちらには、別室にワインセラーがありたくさんの中から選べますよ~☆




スタッフがお出迎えしてくれました~♪


店内入るとこんな感じです~。




鉄板を囲むように35席あります。




スタッフはこんな感じでスタンバイ。。。


端っこには、待合席なのか、こんなスペースも!


そして、メニューが配られ…
これはドリンクメニュー。

肝心なメインのメニューを撮り忘れましたが(笑)…

コースは大きく分けて3つのコースメニューで、オーストラリア牛か、オースト和牛かで選べます。

今回は、2番目のオーストラリア牛にしました~。




そして、前菜のブルスケッタ。




こちらは、サーモンや、生ハムの前菜。


サラダ。




スープは2種類から選びます。
一つは、温かいコーンスープ。
かなり、濃厚でした~。



それか、ビシソワーズ。
こちらも美味しかったですよ!




そして、シーフードを焼いてくれます。


エビ、ホタテ、鮪



どれも塩コショウのみの味付けでしたが、美味しかったです!



そして、ガーリックを炒めて…端っこでソースもあたためます。

ソースも2種類。
オニオンか、マッシュルームソース。


次に、
ナス、パプリカ、ブロッコリー、トマトなどを焼いてくれます。






たかが、野菜ですが…めっちゃ美味しかったですよ。。。


さあ、メインのお肉!

柔らかくて本当に~~~美味しかったです~~~♪♪♪



の後に、カレーライスか…

ガーリックライスを選びます。





↓ガーリックライスは目の前で作ってくれます。

こちらがガーリックライス。


最後に、デザートと紅茶かコーヒーが出てきて終了です♪


めっちゃ美味しかったです!
日本なら、1万円くらいする…らしいですが、39万ルピア(4000円)くらいでしたよ。

また行きたいわ♪

Nさん。ごちそうさまでした♡
今日は、だいぶおしゃれなホテル?ヴィラを紹介します。

ジンバランにある、Villa Balquisse (ヴィラ バルクイッゼ)。http://www.balquisse.com/


ジンバラン地区のビーチから約300mのロケーション。ウルワツの大通から少々奥まったところにあります。

客室の部屋数が最大9ベッドルームまで用意のあるユニークなリゾートホテル。
各部屋全部インテリアなど雰囲気が違います。


インテリアデザイナーであるモロッコ人オーナーによる、オリエンタルなインテリアが魅力的で、ほんとにおしゃれ!!!!!です(笑)


バリスタイルとモロッコ風のデザインがミックスされた独特の雰囲気を持ち、インテリアやファブリック、飾られている花々など、いたるところにセンスを感じます!!

お部屋の雰囲気をご覧下さい↓

4bd_gkn.jpg


4bd_ppl.jpg


4bd_lvng.jpg


4bd_fmly_rm2.jpg


4bd_fmly_rm.jpg


4bd_fmly_1f.jpg


4bd_fmly_2f.jpg


4bd_dlx_jam.jpg


4bd_dlx_sofa.jpg


4bd_sup_bd.jpg


4bd_dlx_bath.jpg


4bd_dlx_bath.jpg


4bd_dlx_bd.jpg


4bd_sup_bath.jpg


saba_bd1_bath2.jpg


saba_bd1_mado.jpg


4bd_sup_tel.jpg


4bd_sup_sofa.jpg


saba_bd1_bath1.jpg


saba_bd2_tv.jpg


saba_dng.jpg


saba_gkn.jpg


saba_jalan.jpg


saba_bd2_rm.jpg


saba_kcn2.jpg


saba_kcn.jpg


saba_kcn_alat2.jpg


saba_kairo2.jpg


saba_kairo.jpg


saba_lvng.jpg


saba_kcn_dng.jpg


saba_lbry.jpg


spa.jpg


spa_bd.jpg


コピー ~ 4bd_dlx_sofa

どうでしょうか?素敵じゃないですか?

まあ、、、、女性好みですけど(笑)

こんなバリもアリですよね???

しかも、そんなにバカみたいに高くないですよ?

ハイシーズンでなければ、一番安い部屋で$150くらいですね。。。1部屋の金額なのでお2人で割れば。。。1万円切りますよ~。

一番高い部屋でも3ベッドルームで$820くらい。

3ベッドなんで。。。6人泊まれますね?なので6人で割ると。。。。そんなに高くないですもんね?

なんせセンスのいいヴィラです。

バリカワイナビでもこちらのお部屋の予約を代理することができますのでおっしゃってくださいね~♪♪♪
バリ島で見たありえん人!

ですが、日常です(笑)


絵運んでるんですかね?

ちょっとは、車幅…気にしてくださいね。

幅広すぎて、邪魔ですけど?

日本なら捕まりますね(笑)




そんなに何を運んでるんですかね?

足を置く場所ないですし…あぶないですよ。

こちらも捕まりますかね?(笑)



こちらは、捕まりませんけど……

新宿にいる人と同じ感じの人ですかね?

お金のかかってない天然ドレッドの人は意外と多いですが…

これはお寺の中でこの人も正装していますが…

なんかね、違和感がありますね(笑)


ツッコミどころ満載なバリ島です!(笑)
ずいぶん夏仕様になりましたが…………

これは変じゃないですよね?(笑)


今日もいい波が~~~♡




サイズは、3ftくらい。

朝も夕方も良かったです~。




どうやら日本は関東で雪が降ったらしいですが、今日も常夏バリ島はクーラーガンガンです(笑)






早くみなさんサーフィンしにきてください~♪
今回もサヌール、ハーディスにあのハイセンスな家族に会ってきました。

父さん、母さんはカジュアルなのに…子供がフォーマル過ぎません?(笑)

でも、これはまだ普通ですね。




こちらの家族はやっぱり娘が変じゃないですか?(笑)

に、してもピンク一家ですね?


娘が………


娘が…………………(笑)

暑いか、寒いかわかりませんしね?



毎度笑わせてくれます
最近、夜中に大雨が降るパターンで…

だけど日中は天気に恵まれています~♪

今日のグミチェの波はこんな感じ~

3~4ft.

風はあったけどいい波だった♪♪♪




バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

