BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
もう言うまでもありませんが…行くたびに気になるサヌールのハーディーズというスーパーにいるハイセンスな家族。


クリスマス仕様。。。
は、以前にもお伝えしましたが…

1Fにいるこの家族は夏まっしぐらな格好です。




そして、2Fにいる家族はクリスマス仕様。。。

一年中暑いバリ島は、季節感がない…いや、四季がないのでしょうがありませんけど、半袖でクリスマスです。

やっぱりなんかちょっと変ですね(笑)




帽子がぼよよ~ん!



なんだろ、このミスマッチ…(笑)

まず、髪がありませんし…にこの帽子。。。ドレスに羽根ついちゃってますね?(笑)



ほらこちらの家族も。。。なんか変ですよ?(笑)



このドレスにこのヘアバンド!(笑)





こんなん誰が買うねん!

と、思ったら…近くに嬉しそうにつけてる子供がいました(笑)
今日はグミチェ~♪




なかなか良い波でした~♪

サイズは2~3f。

しかも、入ってるのも人数が少なくてゆったりサーフィンができました~☆



正月休みを使ってバリ島に来られる方が多いようですが、今は雨季なので雨はつきものです。

せめてサーフィンする時は!

せめてマリンスポーツする時は!

せめて夕日を見る時は!

晴れて欲しいもんです…

せっかく、貴重な休みを使ってバリ島に来てくれるので楽しんでいただくには天気は重要~。

でも、みなさま雨が降ってもいい準備だけはお願いしますね~☆
バリ島で良く見かける木彫のネームプレート。



ホテルやレストラン、いたる観光地で見かけますね?
こちらは、自分の好きなマークや文字などを書いてくれます。


サイズや形も色々。

自分の為に買うのもいいですが人にあげる用に作ってあげてもいいですね~


小さいので1つ1000円しないくらい。
オーダーすれば次の日には出来ています。
今日は、朝7時半過ぎにクロトの波をを見に行くも…波なし(笑)


しかも、雨(笑)


そして、サヌールのムアラを見るもこれ↓


波が少しはあるも使えない波…




そして、午前は諦め…近くでご飯。




朝から豚を使ったバリ料理。

パンチがあります


明日も早くから波探し。。。

波がありますように~
逆光で真っ暗な写真ですが…ご了承ください(泣)

白を基調とした店内に青い空、青い海は映える~♪



そして、ここディマーレでは、1人1500円以上は頼まないといけません。
さらに、下の綺麗なビーチに行くにはゴンドラを使うため1人2500円支払うか、飲食しなければいけません。

なので、スムージー。


マンゴーシャーベット。




スタッフの方がすすめてくれたサラダ。



ガーリックトースト。



スパイシーポテト。


味は、まあまあ美味しかったです~☆

そして、レストランの上に上がると……小洒落た空間~♡

夕方とか雰囲気がよさそうでした♪

ここにあったステンドガラスのようなランプがきっと夜にも良さそうでしたよ~♡



そして、上から海を見下ろすと…さらに綺麗でした~。




そして、海に向かってヴィラがたくさん並んでいましたよ~。



ハネムーンにオススメですね~☆

それか、カップルか…女子同士。

泊まってみたい~☆☆☆
通信速度が遅いため、今日は1枚だけ写真を載せます~。


このメニュー日本にもありますか??

今日は、一昨日にブログにオススメで書いたカルマカンダラへかわいこちゃん達4人を連れて行ってきました~☆

カルマカンダラへはこの看板を目印に行きます。



周りはあんまり何もありません(笑)




今回のお目当ては、カルマカンダラにあるイタリアンレストラン、ディマーレに行くことでしたが…
こちらの入り口はカルマカンダラのヴィラがあるメインエントランス。

ここから、ディマーレは結構距離があるということで…




こちらから入ります。




まっすぐ行くと見つけました!
ディマーレ!



この階段がまた期待させてくれます(笑)




中に入るとそこはまるでバリじゃない、ヨーロッパのよう…


今回2年ぶりに来てくれたかわいこちゃん4人組とパチリ!


インテリアがほとんど白で眩しいくらいでした~


さて…続きはまた明日~♪
バリ島にはいくつか猿山があります。

道の名前にもなっている通り…モンキーがいます~☆
昨日来たばかりのかわいこちゃんたちを連れてウブドでお買い物~の後にモンキーフォレスト♪


こんな駐車場にまで園から出た猿たちがいます。

面白いんですよ、猿を見てると~



猿はお客様の持ち物を取ったりするので気をくださいね♪♪♪




今日はあまり写真がありませんでしたので…この辺で失礼しますよ☆
今日ご紹介するのは、こちら!!!

わお~~~~
絶景!!!!

539052_429985607039967_936468032_n.jpg

ここは、バリ最南端のウルワトゥにあるカルマ カンダラにあるホテル専用のナモスビーチクラブ。

下まではゴンドラで移動します。

バリ島というよりはヨーロッパをイメージするような雰囲気ですよね~。

ここの敷地内はバギーで移動します。

500_29047452.jpg

敷地内は、たくさんのヴィラなどが点在しています
z19.jpg

これが客室内の一部です。
room20b.jpg

room14b.jpg

room16b.jpg

room17b.jpg

そして、カルマカンダラにはスパもあります。宿泊しなくてもご利用できます。
断崖絶壁のところにスパルームがあり、おすすめです。

ダウンロード
そして、プールもありお子様にも安心して使っていただけるような設計になってるそうです。


でも、何と言ってもこの景色!!!!キレイですよね~~~
552058_429985197040008_558541639_n.jpg

そして、宿泊しなくても利用できるディマーレというレストラン。

ディマーレはイタリア語で「海の・・・」という意味です。

かなりナイスビュー!!!

104-260x390.jpg

ぜひ、行って見て下さい~!!


Di Mare

住所 : KARMA KANDARA
Jl.Villa Kandara, Banjar Wijaya Kusuma, Ungasan
電話 : 0361-848-2200
営業時間 : 7:00-23:00

http://www.karmakandara.com/
バリ島にはいくつもオススメがありますが、サヌールにもお子様連れや長期滞在の方にオススメなホテルがあります。

ホテルというよりはアパートのような感じです。



こちら↓

IMGP5690.jpg

1階と2階で2階の方が庭がない分広めです。

IMGP5655.jpg

なによりオススメな理由は、設備!

キッチンや冷蔵庫も大きめで炊飯器やタッパなど食器もあります。

IMGP5724.jpg

リビングに…
IMGP5718.jpg

ベッド…
IMGP5722.jpg

バスルーム。



なんと洗濯機まで

生活に必要なものはある程度あるので、まるでそこに住んでるように感じますよ~。

IMGP5727.jpg

値段も1泊7000円くらいだったかな?
安めですよね~

場所もスーパーが近くにあるので自分達で買ってきて作ったりできるのもいいですよね。

ただ、ここは朝食が付いていませんが有料で頼むことも出来ます。


後は、このプール
大きいですよね~

IMGP5657.jpg

これは2階の部屋から見たプール。

IMGP5713.jpg


ただ……ちょっとオチがありまして………来年2月でリノベーションの為に一度クローズされるようです。

このサヤンサヌールは、お部屋によって雰囲気が違うので予約される時は部屋番号を言って予約した方がいいですよ
バリ島のデウィシタ通りにあるショップ、ilm(イルム)。

ここには日本人がデザインしたかわいい洋服やアクセサリーなどが並んでいます。
IMG_1593.jpg

洋服もデザインして自分で作ったもの。もともとはシルバーをデザインし自分で作るというオーナーさんのこだわりが店に入るとすぐわかります。インテリアなども素敵で女の子に好まれそうなものばかり。。。

IMG_1586.jpg

こちらは売り物ではありませんが、オーナーがこだわって作ったもので、ちょっと見ただけではどうなってるのかわかりませんね(笑)

IMG_1582.jpg
店内にはシルバーアクセサリーの他に17kgfのアクセサリーもあります。
IMG_1591.jpg

ウブドに行ったときに行ってみてくださいね~♪
今日は朝からハイタイドでした。


ムアラはたまにセットがあるので入水~♪




朝からどんよりな天気でしたが雨は降らず…



雨季だな~と思わせる空です~( ・´ω・`)


今日はサーフィン友達と♪
今日のムアラは、こんな感じ~♪


なかなかいい感じ~♪

いい波でしたよ。



もう雨季なので最近は夕方は雨だったりするので…朝が勝負ですね~♪
ハイセンスでナンセンスな家族にもクリスマスをするらしいです。



サヌールのハーディーズというスーパーにいるこの家族はクリスマス仕様になっていました。





中でもこの子にゾッコン♡




もうすぐ年末ですね~。

まるで季節感のないバリです~~~(笑)
最近こりゃ~すごいと思った商品!!


これ↓


カラデンって読むんですかね。。。わかんないけど。

左は、ベビーパウダーみたいな粉で右がローション。

肌が弱い方でも大丈夫そうですね~


『 カユイ皮膚 ・アトピー等の皮膚炎症を抑えるロー ションクリームで、日焼けで出来たカサカサ皮膚や、知らない間にかいていまった体につける事により皮膚炎症を抑え皮膚改善 します。
全身炎症を抑えます! カラミン 《軟こうまたは水薬として皮膚炎などの保護薬に用いる》 頭皮にも、使えます!』

って記事を見つけました。。。

だからか。。。これいいですよ。

パウダーは小さいので90円ぐらい。これ、大きいサイズだけどいくらかな。。これ、いいですよ!!めっちゃ。


つける時はベタベタするけどすぐにサラサラになってくれて上から服を着ても気にならない。。。
トラック アンギンという、漢方…こちらではジャムゥと言いますが…風邪の引き始めにいいんです。


これは雨です。
ハーブにハチミツも入っているので食べやすいです。






これは飴ですが他には粉末や、液状、タブレットなどあり良く効くと好評でお土産に箱買いする人を何人か知っています(笑)

是非、お土産に~
インドネシア料理に飽きたらオススメなのが、サヌールタンブリガン通りにあるULU(ウル)。

こちらはタイ料理屋さん。

どれも美味しいです☆

これはトムヤムクン。





色合いもキレイで、女性には嬉しい感じです。


これ、ほんと美味しかったな~。

名前は…なんだっけ(笑)


こちらオーナーさん。

ウルワトゥにも支店があるみたいですね~

今日は波がありませんでしたよ(笑)


明日はあるかな~。







あと、関係ありませんが…スイカを種から育て中(笑)

今日のムアラの波。


小さめ~(T_T)




潔く今日はサーフィンなし(笑)




明日はどうかな~~~(*´Д`)
今日は朝6時過ぎに海へ。


まだ市場がやっている時間。



バリ島は、4~5時くらいから市場がやっています。


ムアラの波。



今日は、まあまあ。
サイズは、2~3f。







明日も行くかな~
今日もお客様を連れてサヌール、ハーディーズへ。


ハイセンスでナンセンスな家族がやはりいました(笑)






毎回写真を撮っていますが、ハーディーズを入るとすぐにマッサージ屋さんのオカマがいます。

そちらにも気をつけてくださいね(笑)

いかにもオカマです。。。

バリ島は多いんですよね、オカマ。
バリ島はついに。。。来てしまった。。。

そうかなとは思ってましたが。。。雨季が~~~

雨季と言っても日本の方にはちょっとわかりずらいですけど。。。。
日本の梅雨のような感じとはちょっと違って、雨季はめっちゃ暑いんです!!
暑いというか。。。熱い(笑)


ほらね。。。めっちゃ天気良い。
1.jpg

乾季に比べて湿気が強くなるんです。なので、体感温度が高くなるんですね。

雨季という名前だけあって雨は降りますが、ずっと降ることは少なくスコールのように降ってその後晴れる、という感じです。

ただ、この梅雨の時期嬉しいことは草花、果物がおいしくて安いんです~。


ほら、見えます?これ、普通の民家にマンゴーがいっぱいできてます

日本でいう。。柿ができてる感じですかね~。もりもりできてるので市場でもマンゴーやいろんな果物が安くなります。
2.jpg


もう少ししたらもっと安くなるマンゴーちゃん

日本では考えられないほど安いですよ~。

だから、雨季もバリ島旅行はおすすめです~!
3.jpg
バリ島でハーレー?


いますよ、愛好者も。レンタルもできるようですね。

海の近くでたくさんのハーレーを発見。



大きいスーパーの駐車場にハーレーを愛する人達のグループが集まっているのを見たこともありますが…



あと、ワーゲンバスを愛するグループもバリ島にいてツーリングしているのを見かけたことがあります。



景色がいいバリ島でのツーリング、良さそうですね~♪

今日の朝、9時くらいのサヌールのムアラ。





3~4f!!


nice wave!!でしたよ!



みなさん、バリ島で一緒にサーフィンしましょう☆☆☆

一日で肌は真っ黒になりますけどね(笑)
グミチェ。。。


フラット(笑)



フラット(笑)


波がない(笑)





朝のうちはグミチェに波はなかったです~

しかし~~~、午後には波ありましたよ~♪


また一緒にサーフィンしましょ~♪
気をつけて帰ってくださいね(*´∀`*)
サヌール、レンベンの波。。。。



んんんん。。。。。1f・・・2fぐらい(笑)

ちょっと入るか迷って・・・・


迷って・・・・


タバコ吸って・・・・(笑)


今年結婚したばかりのご夫婦サーフィン。


んんんん~~~~~やっぱり移動~!!




って、移動したのはクロト。。。サイズは肩ぐらい。。。写真???忘れました、ごめんなさい
わっ!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)




よくあることです(笑)

しかも、JAF?ないない、そんなの~(^O^;)



どんだけアナログ?(笑)

いえ~~~い、生還~(*´∀`*)
サヌールのメインストリート、タンブリガン通りにあるバリハイアットは来年3月?7月?忘れましたが、リノベーションの為、一旦クローズされるのでかなりの敷地を持っているバリハイアットがクローズとなるとタンブリガン通りは寂しくなりますが、今新たにいくつか建築中のホテルがあります。


こちら↓



形はできてきてますね~。



あとはハイアットの隣?にも新しいホテルが建ってています。

新しいホテルが出来たらまた偵察に行きます☆
今日は、クンニガン。

日本でいう送り盆、。

みんな朝早くからお寺をいくつもまわり…先祖が祀られているお寺にもお祈りに行きます。





先祖を大事にするバリ人、ガルンガン(迎え盆)クンニガン(送り盆)はとても忙しいのです。




今のバリ島は、ほぼ雨季といってもいいくらいジメジメ暑いです(笑)




正装をし、神や先祖に手を合わせて祈ります。




こんな日は男性は上は白、女性のクバヤ(上に着てるもの)は白か黄色と基本決まっているのです。。。



あ~、終わった…終わった、忙しい日々(笑)
こちら、喫煙者のあっちゃんが病院で買ったもの。






antioksidan radikal bebas.

untuk menjaga kondisi tubuh terhadap serangan radikal bebas yang terdapat dalam ASAP ROKOK.

翻訳すると、
抗酸化物質フリーラジカル。

煙に含まれているフリーラジカルに対する体の状態を維持する。


なんやねん。。。それ(笑)


本人に聞くと。。。『体に入った毒を出すためのビタミン』


さらにツッコみたくなりますが、タバコを吸ってる人が飲むといいそうです~~~(笑)
薬局で売ってます。

錠剤を水300Lに溶かして飲む・・・だけ。。。

一個35円。

よろしかったら~


バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

