BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
バリ島にも動物園ありますよ!!

若干…目つきの悪い象がいますけど(笑)



こちら、カワウソ。



ちょうど行った時は、餌の時間で係の人が鯉?みたいなのを8匹ほど泳がせた途端、めっちゃ早いスピードでつかまえていました。
すごいなと思ったのが、捕まえて→食べてではなくて、とりあえず全部を殺して自分達のところに確保していて…魚の殺し方も泳げないように尾びれを噛むという頭脳派でしたよ(;´∀`)



テナガザル。



こちらもテナガザル(笑)
叫んで叫んでうるさかった~~(;´∀`)
おもしろかったけど。。。



そして、ちょっと逆光でなんだかわかりませんが…オランウータン。
実はオランウータンはインドネシア語です。
オランは人。  ウータンは森。

森の人という意味です。
オランウータンって…変な顔してますね(笑)


あとは、虎!




ライオン。
ライオンも虎もダラダラしていましたよ(笑)
さすがバリ島で育ってるだけありますね(*´Д`)


あと、らくだちゃん。
近くで見てたらアルパカのようになんか飛ばされるかと思いましたよ(゜_゜>)

やっぱりダラダラしてます(笑)

まあ、メインは象です~♪



象に乗れますよ~♪


ちょっと高くなったとこから乗ります。



象って意外と乗り心地がいいんですよ~☆




乗り終わったら餌をあげれます。
あとは、触ったり写真撮ったりできます。

この象さん頭が良くて、一度落ちた餌は口に持っていってもポロッと落とすんです。
よくわかるな~と、関心します。


そして、帰って行きました。


あと面白かったのがこれ!
Do not pass ……………


ん???合格しない??
なんのこっちゃ!!と、スタッフに言っておきましたが面白すぎ




象に乗るのにはだいたい6000円。
それには入園券が入った値段なのでお得??(笑)
夕日を見たい!となるとウルワツ、タナロット寺院、クタビーチやあとはここ、ジンバラン。 

ジンバランのビーチ沿いにはたくさんのシーフードレストランがあります。

車を停めて海を見ると
まだまだ間に合う。この時で5時くらい。



海まで行って、ビーチからお店を見るとこんな感じ。


でも、こうやってみんな外で食べますよ~。


まだ明るいうちに食事を頼みます。

セットメニューもありますが、店に入るときに新鮮なまだ生きてる魚など魚介類を選んで料理してもらいます。

なんといってもロブスターがオススメ!!
1人一匹ペロッと食べれます。

⇓ここにはロブスター入ってませんが(笑)

南国ならではのココナッツも注文。
希望があれば氷を入れてもらえます。



そんなこんなでお店を見ると…う~ん、夕日が沈んでいてるのがわかりますね~。


ちょっといい感じですね。



夕日は一分一秒で色が変わっていきます。
手前に写ってる犬も気持ちよさそう~。



コイツです(笑)
ずっと寝てました(;´∀`)


どんどん色が濃くなってロマンティックな感じです。



夕日が完全に沈む時に海が黄金色になって、すごい綺麗~♪



この日は下の方にちょっとだけ雲があって最後の最後は隠れて見れませんでした。。。残念~。

夕日が沈むと、残りの食事を食べておしゃべりしてると…

なんやら登場~。

ガムラン~♪



始まるのは店によりますが、7:30か、8:00くらい。


音楽がなり始めると踊り子が登場~♪

これは、バリ舞踊のウエルカムダンス的なもの。

花を持っていて、途中で投げるのですぐその踊りだとわかります。


そして、クリス。
戦士の踊りです。



この日はその他、2つぐらいの踊りが見れました。

やっぱりジンバランの夕日はきれいだった~。
食事を食べながら落ち着いて見れるのがさらにいいんでしょうね~
またもや通信状況が悪いので、一枚のみ載せますね~☆


サヌール、ハーディススーパー

ハイセンス?ナンセンスな家族。



こんな家族いるのかな~(笑)
相変わらず、オカマバーが好きなバリカワイナビです(笑)

やや、顔をおぼえられつつありますが…ははは。


10時過ぎがオススメですよ。

バリカワイナビは一番左端のMIXWELLにいつも行きます。



とりあえずいつものように口パクのニューハーフのショーです。

でも、結構頑張ってるんですよ・・・この人たち。
すごいなーと感心します。


DJブースがあって。。。アップテンポな曲が流れます。

着替え途中のニューハーフちゃん(笑)ポーズとってくれました

この人綺麗でしょ?マドンナに似せたニューハーフちゃんはなかなか完成度が高いんです!!

カウンターで踊って、ゲイのお客さんを捕まえ歌っていて。。。

そしたら・・・こうなってました(笑)
この、ヨーロッパ人グループで来てたんですけどみんな美男子!!みんなゲイ・・・おそらく(笑)


でも、写真も快く撮ってくれてチップもせがまれませんでした(笑)
たまに胸触るとチップなんて言う人もいるので・・・偽物なのにね。。。ははは。



そんなこんなで11時ころになるとすごい筋肉美をもった男子がカウンターの上でくねくね踊るのです。。。俺の体どうや!!と言わんばかりに(笑)

実際写真撮るとわかるんですが・・・この人たちめっちゃ写真撮りずらいんです~。
暗いとこでくねくね踊ってるんで・・・ボケるボケる(笑)
後で見直すとどんだけ撮ったんだというくらいに…どんだけ好きなんや!!と言わんばかりに写真の数があるんです(笑)
・・・違うのにね。


そして、このお店ボーイさんはおそらくほぼ…ゲイです。
なので男性の方は気を付けてくださいね。むぎゅっとされたり、ペロンとされたりしますから(笑)

気をつけないと!!!

でも、クラブなんかよりナンパしてくる男の人もいないし、女性には安心していられるとこですよ。
ただ、貴重品だけは気を付けてくださいね。。。とスタッフが言ってましたよ~。


さあ、次はいつ行こうかしら~~~(笑)
タナロット寺院の入り口はこちらです。

歩いて行くと…チケットを見せるとこがあります。



そして店が並ぶとこを歩いて


最後の入り口までの一直線の道へ


見えてきたのがメインの入り口~。割れ門ですね。


こんな子供達に手を振り~







左側に見えたのが小便小僧!かと、思いきや『スネークパーク』と、書かれてありますね~



入り口で普通の顔して蛇を持つおばちゃん。。。中にはもっと大きいのがいるよ!と。


触ってみたいりして~


さあ、いざタナロット寺院へ。

この時は、干潮だったので渡れましたが…

満潮の時はこんな感じです↓


そして、干潮だったので渡ってみましたよ。



洞窟になったとこでお水を飲ませてくれて、バリヒンドゥ式のお清めを、してもらいました。



ちょろっと上に行こうとしたら行き止まりでした。


自然がもたらすものは本当に凄いですね




サボってる人発見!!(笑)





遠くから見るとこんな感じです。


いろんなとこに置かれてるお供え物。




全てに感謝ですね。。。

タナロット寺院は、夕方ゆうひがキレイですよ♪
お土産を何にしようかな~なんて、悩んだりしますよね?

バリ島のお土産で仲の良い友達とかにBaliってこっそり入ったTシャツはいかがですか?

ブランド物と違ってお手頃な価格ですよ~

たまたま見つけたこんなん。
1000円しなかったと思います。



『Mr.Bali Bean』


ミスタービーンは、バリとなんら関係ありませんよ(笑)

しかも、ミスタービーンの名前の間に不自然にBaliがはいっちゃって(;´∀`)

しかも、ハイビスカスまでつけられて迷惑ですよね(笑)ビーンさん。。。

ですが、バリ島でミスタービーンの認知度は高くてテレビでよくやってますし、ミスタービーンのアニメもやってるんです。。。


言葉を発しないビーンさんの動きはインドネシア人にも受け入れられています。

へんてこなTシャツをギャグで買ってみるのも面白いと思いますよ。


くれぐれも…こうはなりませんように~(*´Д`)
お客様がサンダルが欲しいということでいくつか見た中でとてもオシャレなお店を発見!

リラレーンというお店。






中に入ると全部かわいい(笑)



オーナーはアメリカ人だそうですが、ある意味そこがバリ島だと感じさせない雰囲気で日本でも絶対人気になるはず!というものばかりでした~。


バックやサンダルなどシンプルなのに存在感のあるものばかりで全部ほしくなりました(笑)


ほとんどがレザーが使われていて、長く使えそうな感じでしたよ。


場所はスミニャックのカフェモカの近くです。
何通りだったかな~~(*´Д`)(笑)
サヌールのビーチの目の前にあるヨガスタジオ、パワーオブオアシス。

タンブリンガンをマクドナルドじゃない方にまっすぐ行くと見える看板。


そこを中に入るとビーチまで続く道があるのでまっすぐいくと右側にスタジオがあります。


全部、竹でできているのが印象的ですね。



目の前はこんな眺め~





一階は受付けとお店?なんやら商品が売っています。







どこもかしこも竹ですよ!




階段も!



二階に行くと広がる空間が気持ちいい~

鳥のさえずりが聞こえてめちゃくちゃ気持ちいい~♪♪




また行きたくなるスタジオでした~☆
ヨガをしてる人には一度は行って欲しいウブドにあるヨガバーン。

自然と一体になったヨガバーンは、ヨガが終わった後もゆっくりしたくなる空間です。



スタジオはいくつかありますが、受付がここ。


受付をして、お金を払って11万ルピア(1100円)…


トイレと着替えるとこがあるのでそこですませてください。


今回のクラスは陰ヨガ。
ヨガバーンに一人しかいない日本人の先生でした。


クラスは全部英語です。

ちょっと理解しにくいかもですが、空気を感じるだけでもいいですよ♪
バリ島の山奥に…
山奥に…

山奥に…こんな看板があります。

松原あきこさんという人で、手相をみてくれます。



一回は25万ルピア。

だいたい日本円で2500円ですね。




時間があれば行ってみるのもいいかもです~♪
こんな海を見ながらランチして、




休憩している時に、ジャックフルーツ発見!


でか過ぎ(゚∀゚)、



牛さん発見!


なんて…たくさんいますけど(笑)

ドリームビーチへ到着~☆

海に向かって行くと…



こんな洞窟があります。

なんとここはレンボンガン島民のデートスポットらしいです(^o^)


夕日がきれいなんですって~~♪


うん、きれいな気がする~~~(^m^)

ビーチの近くに泊まれるとこ発見!!



こんなのどかなとこに泊まるのも良さそうだ~~( ´∀`)





そして、ドリームビーチを後にしてまた自転車を走らせているとちょっと高いところにもお寺を発見~♪




レンボンガン島にもたくさんのお寺があります。



では、もったいぶって続きはまた明日(笑)
今日のプランは、自転車でサヌールの船着き場まで行き、船を貸し切ってレンボンガン島へ。

この素敵な船を貸し切って出発~☆
朝日に向かって行く感じ。



約20分か25分で着いちゃいます!



もう到着(笑)











今回はレンボンガン島の田舎道を自転車でまわろうという企画でして…自然や島の人々と触れ合いながら身近にレンボンガン島を感じていただこうと思っています。


にしても、レンボンガン島の海の水キレイだ~~~♡



続きはまた明日~☆
バリ島に来ると絶対目にするクバヤ。

小さい子からこんな方々まで、いや…歩くのがやっとなおばあちゃんまでもが着るバリヒンドゥー教の正装がクバヤです。




結婚式、葬式、祝い事などさまざまな行事に着ます。

一歳にならない頃から仕立てて作ったりします。

だいたい、布を買って自分の体に合わせて仕立てます。



すでに形になったものを買うこともokです。




普段あまり肌を出さないバリ人もクバヤを着ると色っぽくなります(笑)

クバヤにも流行り廃りがあるみたいですね。

バリ島に来てすぐ作って帰りに出来上がったのを持って帰るのもありです~!

クバヤは日本での結婚式などに着て行ってもオシャレだと思いますよ。

是非、記念に1枚!
今日は、サヌールにあるハーディースをご紹介~。

あ、こちらスーパーです。


入って左側の通路を通って奥に進むと…見えてくるこんな家族。。。



毎回、毎回服が変わっていて…でも毎回、毎回ツッコみたくなるのです(笑)

まず、こんな家族いないし、さらにダサすぎる(笑)

みんな服に『Bali』って書いてあります。

何を提案してんねん!と(´・ω・`)
言いたくなります。


中のスーパーは品揃え豊富で最後にお土産ものを買い足すのにオススメです。
2階は工芸品や服など掘り出し物もありますよ。



ハーディースの紹介というか…


マネキンの服にいちゃもんつけたかった…だけです(笑)
バリ島は、暖かい気候を利用して1年に3回米が取れます。

まだまだ機械を使わずに手植えでやってるとこもまだまだ多いです。


バリ島といえば有名な棚田(ライステラス)も青々としげっていますね。


バリ米は、日本米に比べて水分が少なくおにぎりなど作るのには向いていません(笑)

ただ、チャーハンなどは作りやすいですよ。

バリ米はタイ米と日本米の間くらいの大きさです。

炊飯器を使ってる家庭も少なく、釜で蒸して作ったりしています。

バリ島に来て、ローカルを味わうならご飯は手を使って食べてみてくださいね(*´∀`*)
バリ人は右手を使ってご飯を食べます。
こんばんは!

いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、いいね!ってしてくれてる方ありがとうございます!

以前より多くの方に見て頂いていているみたいで本当に嬉しいです!

今日は、料金改正のお知らせです。

インドネシアにてガソリン代が約45%上がりました。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130622-00000014-jijnb_st-nb

それに伴い、今までの料金にプラスしてガソリン代一律1500円いただくことになりました。

インドネシアは、今急成長をしているところでバリでもAPECが行われる関係で巨大な空港を作っている最中でございます。
ガソリン代に関わらず、物価もどんどん上がってきています。


ご理解を頂けます様よろしくお願いします。

これからもバリカワイナビをよろしくお願いします♡
ウブドにあるモンキーフォレストで素敵な写真が撮れましたよ!



素敵なヌード写真~(笑)


毛づくろいされ…

ポケットをあさられるあっちゃん(笑)


仲がよさそうだけど…ポケットの中身だけが目的です~(笑)




猿が間近に来て、たまに頭の上に乗られたりして(笑)

なかなかおもしろいですよ~♪
また行きました、ここ!



カウンターで肉体美を見せびらかせながら踊ってます~

ドキッとした男の方は是非行ってください(笑)

チップを入れてもらったりしてね。



わっ!捕まった(笑)

でも、うれしそう(*´Д`)

何分かに一回小さいステージでアーティストのマネをしてくれます。

ついついみんな股間やら胸に目がいっちゃう(笑)

『( ゚д゚)わ~~付いてないっ』
ってね(笑)
スターバックスもその場所や時期によって色んなグッツがありますが…
バリ島はこんな感じです~☆

ウブドと文字が入っていて、踊り子の絵が描かれてありますね~



インドネシアとなると、インドネシア各場所の名前が書かれたマグカップ!




後は、エスプレッソを飲むカップはこんなんです~♪


相変わらず、チョコレートチャンクスコーンのチョコがデカイ(笑)

サヌール、タンブリンガンにあるレスパティ。
入り口は少し地味でわかりずらいですが、入るとこんな感じで縦長に敷地がなっていて、海まで続いている。
客室は、2階建てで一階がダブル、2階はシングルとなっています。

シングルはシャワー、ダブルはバスタブ付きとなっています。



客室が終わると、見えてくるのがプール。

その脇にマッサージできるとこがあって…

その先には海があります。



ダブルの部屋はこんな感じです。


時期にもよるけど、これで一泊7千円は最高~☆


ここは、サヌールより北に行ったところのクラマスという場所にあるホテル、コムネリゾート!!

周りはまだ何もない感じです~♪

クラマスは、良くサーフィンの大会が行われています。

本日は写真のみでお願いします~(*´Д`)



















こんな湾をいくつかすぎると

スランリゾート発見!
ここらへんにはたくさんヴィラなどがあります。



崖のとこに建ってるので入り口(一番上)のレストランから見るとこんな眺め~
パノラマに広がる海です~


そして、レストランから下を見るとわっ!!プール発見(*´∀`*)

全部こんな階段で繋がっていて1つの部屋から他の部屋が見えません。


部屋のグレードはなくみんなこんな部屋。


そして、ちょっと下に行くと見えてきました!プール♡

さらに階段を降りると~

わぁお~~

わぁお~

夕方になるとこんな風景。。。



ゆっくり時間が過ぎていきます。

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

未分類 (39)
今日の観光 (116)
おすすめ観光 (51)
おすすめのごはん屋さん (62)
おすすめのお土産 (26)
ローカルなこと (188)
ニュース (26)
おすすめのホテル (10)
おすすめのショップ (0)
サーフィン (39)

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる

