BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
今日も来ました!ウブドにあるヌリス!


ビンタンビールの生ビール飲みたい方は是非!

こちら⇩




しゃわしゅわ~~~!


暑いバリ島で昼間っからビール!

これがいいとこですよ~♪


そして、ヌリスと言えば…スペアリブ!




うまい♪♪♪♪♪
バリカワイナビの広告?チラシ?フライヤーが出来ました(●^o^●)


欲しい方は声かけてください♪

こちらは、ウブドにあるべベッブンギル。

たしか、汚いアヒル?醜いアヒル?
そんな意味です。



ここの店内は自然がいっぱいでついつい長居してしまいたくなるのです。

前にもHPに書きましたが…ウブドには店内が長く奥まで続くようなのが多くて、自然を活かした作りになっていて…田んぼも見えるんですよ。
あとは、このガゼボ。
とても落ち着きますね~

スタッフとパシャリ!

そして、シシバック!
日本でもなかなか有名ですよ。
オーナーが世界を旅して集めた布を使って作られるバックはついいくつも欲しくなっちゃいますね~♪


お客様はたくさん買ってましたよ~☆




そして、夜はケチャックダンス!
ケチャッケチャッと言いながらリズムを作り、ちゃんとストーリーがあるんですよ!
よ~く見てみてくださいね♪
ウルワツサーフポイントを眺めるようにあるブルーポイント。

今日は毎週金曜にあるプールパーティに行きました~♪





*すいません、夜に写真を撮ったので写真がかなりぶれています。

音楽も生演奏~





プールパーティーと名前のごとく、水着を持って来ればプールに入りながらお酒が飲めます~。



最後は、お客様と写真~!!男だけ(笑)

今日は、プルナマ・・・満月ですね。

バリ島のいろいろな寺でお祈りをしに行く人が多いので、道端で正装されているのをよく見かけます。

満月の日は、学生もお祈りを捧げるので学校に正装でいき、お供え物を持っていきます。

そして、大人たちはお寺などにお供えをもって・・・お祈りをしに行きます~。

満月は、祈りを神にささげる日らしいですよ~





こちら、ロッパン。
めちゃカタカナでロッパンと書かれてありますが・・・ここはデンパサールにあるジャパニーズテイストが売りなお店です。

ロッパンは。『六本木』と『パン』をつなげて作られたネーミングだとか??

無理やりなネーミングな気がします(笑)



入ると。。いらっしゃいませ~と日本語で。




レシートにも日本語で『ARIGATO GOZAIMASU』と書かれてありますね(笑)




そして、寿司まがいな料理。




がしかし、飲み物にシンプルなものはなくお茶にもすべて砂糖が入っていますのでお気を付けください。

この、タロイモ??タピオカ?がはいいているような飲み物が多いですね~



そして、ジャパニーズテイストなお弁当。
これは、スパイシーチキン。

味は・・・うん・・・まあまあ(笑)



そして、このラーメン・・・こちらはなかなか美味しいらしい!!




そして、これが看板メニューの
トーストの上にトッピングしたもの。



店内はいるとすぐにこのトーストの上にいろんなものがトッピングされたものが並んでいます。

甘い物好きには良いかもです~~~
バリ島では1年に3回お米が取れます。

今もまだまだ機械を使わず手植えでしている農家もたくさんあります。



そして、傾斜を利用して作られた棚田はバリ島の風景の中でも有名で多くの緑で見ているだけでも癒されます。




一番観光で訪れるのはウブドですが、その他にもたくさん棚田があり、場所によって雰囲気も違うので色々行ってみるといいですね(^_^)
先日、車にwifiを搭載したとお伝えしましたが・・・

さらにパワーアップ!!

じゃ~~ん!!




車の中で、コンセントが使えます!!

このコンセントはインドネシア用ですが、こちらで変換させるものがありますのでご安心を!!

車でWiFiを使ってパソコンをやりたい!とか

便利ですね~~!!
ヤギの肉の串焼きをサテカンビンと言います~

こちら、デンパサールでも有名でお客様も多いサテカンビンとサテアヤム屋さん。


店先で焼いていて美味しそう~☆


テーブルの上には、おなじみなサンバル(辛味)など、調味料。


そして、テーブルの上にのってるピーナッツなどは勝手に取って後精算。




そして、サテカンビンとヤギのスープ。


味は、甘辛な感じのピーナッツソース。

ここのサテカンビンは肉が大きくついていると人気。

そして、アイスジェロ。ジェロは、みかんの事。
みかんジュースですね。
これも甘すぎずみんな大好き!


そして、後精算~。


肉好きはトライしてみてください~!
バリ島ではwifiがあるお店やホテルも増えましたが・・・
なんと、車に搭載しました!!!

20130418193028.jpg

海外に来てまで連絡がとれなくていいんだよ。。。と、いう人もいますが・・・
やっぱり便利ですよ!!

これで、車内も退屈じゃないですね~!!!
今日は、朝ホテルに5時半集合でヌサドゥアのポイントへ。

波あんまりない。







波がない(泣)

そして、記念撮影!





そして、そこから
クルンクンにあるクロトへ。


そして、お昼はケンタッキー~☆


お昼食べたら波を探してまたクロトへ。


波がない(泣)

そして、クラマスへ。

波がない(泣)

グミチェ行って…

波がない(泣)

ちーん(T_T)


そして、本日は終了いたしました~


さあ、明日は波がありますように~
今日はサーフィンへ。


グミチェの波は、腰くらい。



朝降っていた雨も止んでめっちゃ晴れてました~☆



そして、サーフィンをした後はバビグリンを食べて…





一服~~~~


今回は喫煙者率高い!!(笑)

みんな楽しんでサーフィンできた~



さあ、明日はどのポイントに行こうかな~~~??
今日のお客様は、今月4/10~14までクラマスで行われてたJPSAジャパンプロサーフィンツアー2013
ガルーダ・インドネシア トラベルシーンプロに出ていた野呂玲花プロと、仲村 拓久未プロなどでした。



1365991919352 - コピー

お二人も4位だったみたいで是非次は仲良く優勝してほしいですね。

そして、5日から滞在されていましたが今日帰られるということでバリサファリへお連れしました~。


気を付けて帰ってくださいね~。

またお待ちしてますね~。
ウブドと言えばテガララン。



テガラランと言えばこんなSTYLE。

めちゃめちゃ気分がいいですよ~っすよ

今日は、バリカレンダーで。田んぼをもっている人がこうやってお供え物を捧げる日


4日間ガイドをさせていただいたお二人。

結婚されても仲良く過ごしてくださいね。




またお会いできるのを楽しみにしていますね~☆
今日は、ゴアガジャへ。



ウブドから5km東にある11世紀頃の古代遺跡。ゴアとは、「洞窟」で、ガジャとは「象」を意味するインドネシア語。
しかし、象のいないバリ島でなぜ象の洞窟という名前がついたのか、洞窟入り口の巨大な彫刻が何をモチーフにし

たものなのかということに関しては、謎が多く、様々な説がある。入り口から真っ暗な通路を進んでいくと、洞窟

内部の右奥には、ヒンズー教の3大神、シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマを表した3体のリンガ(男根)が祀られてい

る。

また、全部で15の横穴があり、かつて僧が瞑想したり、睡眠をとったりした場所だといわれている。

そして、パワーをくれるガジュマルの木。



今日からガイドさせてもらうお客様は、辻堂から起しです

バリについてそのままサーフィン!

場所はクタ。

サイズは肩くらい。

今度結婚するお二人。



またバリに来てくださいね~☆
最近よく行くオカマの店(笑)


スミニャックにあります。


かわいいですか?(笑)



どうでしょう?(笑)



いまいち?(笑)



店内はたくさんのゲイさん達で溢れていますよ(笑)


行きたい人いますか?(笑)
コンビニでこんなのを発見!!



どう見てもキャラメルコーンにしか見えない(笑)

名前は、パパパフ??


類似品がたくさん!!


でも、味は…あんまりおいしくなさそう(笑)


また、変な商品見つけたら投稿しま~す(´・ω・`)
バリ島から約30分ほどスピードボードで行くとあるレンボンガン島。

バリ島とは違う透明度の高い海水。




エメラルドグリーンの海はやや冷たく感じるかもしれませんが、船の上から海底が見えるほど水が綺麗です。



たくさんの魚が泳いでいて、シュノーケルをしながら魚に餌をあげることができますよ!


バリ島に来たら、是非レンボンガン島にも行ってみてほしいです!
今日は、道で見かけたこんな人達。

バイクに先導されて現れました。




なんじゃいな?



正装したバリ人達。






これは、なんかのお祭りごとでしょうかね?
お葬式の時もこんな感じで練り歩きます。

道を封じておりましたよ(笑)



さすが、宗教が一番なとこですね。。。
⇩こちら2つ

どっちがいんちきっぽいですか?(笑)



Bali って書いてあるのがいんちきっぽいですよね、?


バリ島のお菓子などは、袋に入っていても湿気ています(笑)

そして、このお菓子も!

でも、上の写真も湿気てました。ははは。

下の写真は、湿気てないし、美味しいですよ☆☆☆
バリ島らしい風景の1つのライステラス。




パノラマに広がるライステラスはついつい『わぁ~~~~』と、声が出てしまう。


そして、絶景を目の前にこんな場所でご飯などがいただけます。





ウブドはちょっと涼しめですよ~☆
日本にいると、たま~に見かけるドリアン。


こちらでは、今…旬でございます~☆





匂いは臭いです(笑)

発酵したような匂いがします。

食べた後、半日くらいはゲップが臭いです(笑)

だけど、甘いんです。ドリアン。


さあ、バリに来たら怖いもの見たさでどうぞ!!







バリに来ると一度は行くであろうスパ。

スパのメニューにルルールというものがあります。

ルルールは、簡単に言うとスクラブです。

だいたい、マッサージの後などにやることが多いですが、香りは色んなバリエーションが!



ただ、気を付けて欲しいのが日焼け後のルルール。

めっちゃ痛いです。というか、肌に刺激がありすぎるので控えた方がいいですね。


そして、お土産にしたいという方はスーパーなどにも売ってます。
安いので80円くらいからあったと思います。

お土産にしてもいいし、自宅で自分でやるのもいいですね~☆
本日は、ヌサドゥアのラグーナのヴィラに潜入~♪


フロントからしてステキ♡





そして、ヴィラへの入り口!

ここがこのホテルの中でも一番大きい部屋らしいです。
一泊1人二万円ほど!!


門から中を見るとこんな感じ~♪



扉の手前は池になっています。




お部屋は、3つと真ん中にみんなが集まれる広~い、広~いスペース!!

そして、ヴィラには欠かせない広い庭に広いプール。















贅沢な部屋でした~♡☆
今日も屋台がお皿を叩いて住宅街を歩いてます!

こちらミーアヤム屋さん。



ミーアヤムのミーは麺のこと。

アヤムは、鶏のこと。


美味しそうじゃないですか??

こちら、75円。

ガスボンベなど全てを積んで歩いて回るわけです。




お椀を持っていけば、それに入れてもらうことも可能です。

そして、ミーアヤム屋さんのお椀を使ったら食べ終わるまで待っているのです。

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

