BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
きっと最近コーディネートする人が変わったんちゃうかな~。

だって、まともやん?(笑)





ほら↓



まあ、バリに住んでる庶民からすればこんなんいつ着るねん!と、突っ込みたいとこやけど…コーディネート自体はひっちゃかめっちゃかじゃないよね?

まぁ、ハイセンスとはいきませんけど~


ちょっと様子見ましょうか~
今回は、制服バージョン♪




もうこの写真だけでウケません?(笑)
前の二人は小学校の制服。
後ろの左は高校の制服。
右は、中学校の制服…


そして、後ろから見ると…リュックもダサめ(笑)


この高校生は…まだアリです。



問題は、コイツ(笑)

顔が成人過ぎるし、帽子かぶれず…(笑)

違和感ありまくり。。。

この写真でわかる人は素晴らしいですが………

コイツ………



社会の窓が開いてましてんっ!!!



チラッとのぞくシャツが最高~♪(笑)
今回は、ぐっとまとまってます?笑





こんな家族が歩いていたら…面白いですけどね~、でも今までの中じゃまだまし?
今日は、ガルンガン。日本でいうとこの迎え盆です。

自宅のお寺に手を合わせ、お祈りをした後はいくつかお寺をまわります。

光がさして聖なるとても良い写真~。




暑い中、いくつもまわりお祈りをします。



家族で記念に1枚(笑)


街を歩くとペンジョールという、日本でいう門松にあたりますかね?神々を迷いなく向かい入れるためのもので、バリヒンドゥー教の各家に飾られています。


バリ人は小さい頃から踊りを習います。

踊りを習っている子は多くて、みんな踊るのが好きみたいですね。。。



この子達は、小学生。



自治体で、先生を呼んで教えてるとこがほとんどですが、それとは別に有名な先生に習いにいっている子も多いです。





バリでは、産まれたときから当たり前のようにバリの伝統音楽を聞き、踊りを見てきているのでしみついているものがあるんでしょうね。



ちなみに、レストランなどで見かける踊り子は10代が多く、へたすれば小学生ってこともあります。



こうやって、バリの伝統は受け継がれていくんでしょうね。




バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

