BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、前から気になってたローカルのステーキ屋さんへ!

名前は…

見えます?


見えますかね?(笑)

なんせ夜で反射しちゃいます^^;



見えせんよね?(笑)


ワルン ステーキ&シェーク
と、いうお店です。
場所はレノンにあります。



なぜ、このお店画気になってたかというと、いつもバイクや車がいっぱいでお客様もいつもいっぱい!

だから、いつか行こうと思ってました。



こちら、

ペッパーチキン
160円くらい。


テンダーロイン ダブル
250円くらい



こちらのお店で一番高かった輸入のサーローインステーキ。
だけど、360円(笑)最高~



飲み物も100円前後、ご飯は別で40円くらい。

4人で行って1400円くらいでした。

安っ!!

また近々行きたいです♡

ローカルのお店だけど、味はまずまずで料理が出てくるのも早くて店の回転が早かったので、お客様が多いのも納得です!
スポンサーサイト
またまた来てしまったウブドにあるスペアリブが有名なヌリス~♪



ウブドのヌリスは至近距離に2店舗あります(笑)
でも、いつも人でいっぱい~



スペアリブ目的で行ったのに、既に売り切れ~~~
なので、鶏肉にしました~~

これも美味かった~~~☆☆☆

balikawainavi.blog.fc2.com/img/fc2_2014-04-30_23-07-27-727.jpg/">

後は、サラダとチキンカレー



あ~、今日も美味しかった♡
今夜のご飯は…バリコレクション内にあるスペイン料理…いや、ブラジル料理ですかね(笑)

いつもこの店はお客様がいっぱいいます~。
シュラスコです、シュラスコ!


ストップって言うまでどこまででも肉がやたらと切り分けてくれますよ!






店内にはステージがあり、ポルトガル語で歌を歌っています。







シュラスコ、サラダ食べ放題で$30




お腹はパンパン!さあ、寝ましょ~♪
明日は、どこに観光かな~~~☆
またもや来ました~、サテ屋さん。

サヌールでサテといえば、こちらのお店でしょうね~。

改めて…サテとは日本でいう串焼きのお肉、やきとりのようなもの。



だけど、やきとりはしょうゆが入った味ですが…こちらでは、ピーナツをすりつぶして作った味…最初味噌が甘くなった感じだと思いました(笑)

インドネシアでは、鶏肉だけじゃなくカンビン(ヤギ)の肉を使ったサテです。

↓こちらは、カンビン(ヤギ)とアヤ厶(鶏)のセット。



普通に頼むと…10本!




ですが…あっちゃんはいつも倍の20本!!!(笑)
しかも、カンビン(ヤギ)のみ!!

そうなんですよ………あっちゃんはカンビンが好き(笑)




それプラス、カンビンのスープ!
これがまた美味しい~♪

だけど、ココナッツがダメな人は嫌いな味なのでお気をつけてください~。





ちなみに、こちらのお店の場所はサヌールのバイパス沿いにあるマクドナルドを海の方へ行くと左側にありますが…こちらのお店は、昼前後しか開いていません。

10:00~はやっていると思いますが14:00までやってるかな(笑)
なんせ、夕方からは100%やってませんのでランチにどうぞ~♪

カンビンは、血圧が高い方は…やめた方がいいかもです~。
貧血の方などは良さそうですよ~。

あっちゃんが言うには、あんまりずっと食べ過ぎるとイライラする…らしいですが、血が増えて頭に血が上るという意味らしいんですけどね(笑)
サヌールのバイパス沿いにある韓国料理屋さんのアリラン。

パン屋さんメイの近くにあります。

看板⇩



やってるのか?と、わかりづらい感じですが…店の手前?店先の屋外で調理しています(笑)



それを横目に入店~♪

店員はほとんどがインドネシア人ですが…なんだか韓国に来たような店の雰囲気。

正直、すごいなと思いました(笑)
バリなのに一瞬で韓国だ!と、感じさせるのはすごいです~。

なんでだろ、何がそうさせるのか(笑)





さあ、注文してから待っていると…

頼んだメニューの前に出てくる韓国ではお決まりのこちら⇩

キムチやら、ナムルやら、品数は少ないもののタダって嬉しい♡



今回頼んだのはこちら⇩

豆腐チゲとご飯。
ご飯は韓国じゃおなじみのアルミのケース(笑)

当たり前だけど、お箸も(笑)

重かったわ~~~。

お味は美味しかったです♪



こちらで食べるとお水がタダ!
日本じゃ当たり前だけど、バリじゃお冷サービスはないので、水道水じゃないかと疑ってしまいました(笑)
 

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。