BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
今日はバリサファリへ。


日本にもサファリパークはいくつもあると思いますが…

ここバリ島のサファリは一味違います。


到着すると…




ぞうさんが横断中。




どうやら散歩中みたい


もちろんバリサファリでも象に乗れますよ。



バリサファリの最大の魅力は、

動物達と直接触れ合えること。。。


オランウータンを抱っこ出来たり、いろんなのがありますが、メインはこちら⇩

そう…ライオンに直接触れるんです(笑)




もはや猫や犬のようです



ナイトサファリもあって子供が好きそうですよ~♪
バリ島でハーレー?


いますよ、愛好者も。レンタルもできるようですね。

海の近くでたくさんのハーレーを発見。



大きいスーパーの駐車場にハーレーを愛する人達のグループが集まっているのを見たこともありますが…



あと、ワーゲンバスを愛するグループもバリ島にいてツーリングしているのを見かけたことがあります。



景色がいいバリ島でのツーリング、良さそうですね~♪

サヌール、レンベンの波。。。。



んんんん。。。。。1f・・・2fぐらい(笑)

ちょっと入るか迷って・・・・


迷って・・・・


タバコ吸って・・・・(笑)


今年結婚したばかりのご夫婦サーフィン。


んんんん~~~~~やっぱり移動~!!




って、移動したのはクロト。。。サイズは肩ぐらい。。。写真???忘れました、ごめんなさい
バロンダンスは日本でいうとこの獅子舞ですが…

バロンダンスはだいたい時間が朝から行われています。
夜もありますが不定期。

このバロンダンスはバトゥブランというところにあります。









車がいっぱい~


人もいっぱいです~(*´ω`*)


こっそり撮影~♪


バロンダンスのストーリーは事前に配られる説明を見ればわかりますのでご安心ください。




善の象徴である聖獣バロンと悪の象徴である魔女ランダの終わりなき戦いを描いたバリ舞踊の代表的な作品です。


バロンとランダの戦いを描くことで、バリヒンズー教のもつ生と死、善と悪といった相対する概念を表す意味を持ちます。
バロンダンスのクライマックスは、戦士がランダにかけられた呪いに操られ、からだにナイフを突き立てる場面。現在は観光用として演じられているバロンダンスですが、元々バリ島のお寺での儀式として演じられていた際には、戦士が実際にトランス状態に陥ることもあったそうです。





さあ、一度見てみてください♪
バリ島にたくさんスパがある中で、オススメのスパはいくつかありますが…今日オススメするのはダラスパ!!

ダラスパは、クタのヴィラ.デ.ダウンというホテルの中と、ウブドのアラヤ.ウブド内にもう一つあります。

バリ島のスパ……といういかにもなイメージはありませんが、女子には喜んでもらえそうな感じです!

あと、ダラスパの売りはトリートメントは自然のものを使って直前に作るようですよ。
まあ、なんてステキ☆☆☆☆


ここのスパは、インテリアも女心をくすぐる感じになっています~


オーナーの奥様はインテリアが大変お好きなようで、インテリアのお店をお持ちだとか、ないとか…(笑)はっきりした情報はわかりませんが、
なんか、こんなのもいいですよね?

シャンデリア~♡



魅惑な感じがステキ~♡

値段も高すぎずでラグジュアリーな気分を楽しめますよ~♪

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

