BALI☆KAWAI☆NAVI Blog

バリ島ガイドの日常やローカル情報、観光のおすすめやお店などアップしていきます~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
今日は、朝からキンタマーニ高原に行き、ティルタエンプルへ。


ここは、聖水が湧き出るという寺院で、こちらも世界遺産に認定されています。



観光客の方も、勇気があれば入って大丈夫ですよ(笑)


今日も天気が最高☆☆☆




そして、ウブドでスパをして…ケチャックダンスを見て、
夕飯はおなじみのサヌールにあるワルンポジョ。

どうでもいいけど、ワルンポジョって…ワルンは食堂、ポジョは角って意味なんですけど…至る所にワルンポジョってあって、ポジョ(角)じゃないワルンポジョもあったりしてネーミングが安易だなと…インドネシアらしいですけどね(笑)

美味しかったかな?



明日は、自分達でゆっくりするそうなので…また明後日お会いしましょう☆
今日は、空港にお迎え~♪



今日来てくれたのは、Aちゃんの紹介で来てくれたMちゃんとKちゃん~♪

とりあえず、今日泊まるウブドにあるチャンプアンスパに荷物を置きにいきましたよ。

エントランスが見えただけで、期待度が上がるほどの素晴らしい景色~♪



こちらがMちゃんとKちゃん~♪
長旅お疲れ様☆



チャンプアンスパは、傾斜があるのを利用して雰囲気のある作り~♪



下に見えるのがプール。

ダラダラ1日過ごしてみたい(笑)



そして、お寺好き?いや、歴史好き?な二人を連れてタマンアユン寺院へ。

こちらは世界遺産に認定されております。



からの~、

タナロット寺院☆
潮が引いていて行けました!
マンクーを写真に撮って(笑)


タナロット寺院まるで写真に写っていませんが(笑)
みんなでパシャッ!



そして、サンセットロードがちょっと混んでたものの………なんとかサンセットに間に合いました☆



こちらで、シーフードを食べ~

バンドの人にいとしのエリーを歌ってもらい~



しっとりとした夜になりました~



さぁ、明日はウブド観光の予定です。
今日は、ゆっくりしてくださいね~♪
また明日☆
今日は、東京からお越しのこのお2人~♪
ウブド観光へ。。。
そして、バリ島でナチュラルソープの元祖と言えばココ!!

な、マサコ石鹸でも有名なブラッドワンギ!の工房へ。田んぼに囲まれたこの工房は行く価値ありです!



ひとつひとつ手で作り、梱包しています。
街中で買うより、工房で買った方が品揃えも良く、安く買えます。



そして、ランチはヌリス!!

店先からいい香りがして食欲を誘います~。



このお店の看板メニューはこのスペアリブ~。大きくて無理かも~って思っても、女子でもペロッといただけます。



またお会いしましょうね~!ありがとうございました~♪



今日、AちゃんとSちゃんはウブド観光へ。

彫刻を見に行ったり~



フムフム…こうやって作るのね~~ヽ(´ー`)ノ




にしても、器用だわ



記念に写真撮ったりして(笑)


お昼はライステラスへ。

って、肝心のライステラスの写真はなかったですけど(笑)


って、またランチは男子合流~(笑)




そして、Kくん達をサーフィンに連れていってくれたガイドさんも囲んでランチ~♪




南国と言えば…これ!!

ココナッツジュース


…をなぜか4人で飲む(笑)

ダブルデートかよっ

(笑)



そして、男子はサーフィンへ。
女子は、SPAをしに移動~♪

ウブドの自然の中で日々の疲れを癒やしてくれる~~~~

私のオススメは、ボディとクリームバス、フェイシャルの豪華3本立て

だって、日本でやったら2万はするコースを半額以下で出来ちゃったりするし、ロケーション考えるともっと得した気分になるんですもん~。
周りが田んぼで自然の音しか聞こえないなんて…ほんとに贅沢よね




そして、夜はサヌールにある有名店マッシモ!!




それぞれパスタを選んで~


美味しくいただきました~





そして、ご飯の後は移動して~スカイガーデンへ



酒を片手にテンション上がるわ~






次は、ゲイに会いに連れて行こうかな~(笑)Kくんゲイに好まれそう(笑)ぐふふ。

今日も依然として残りの1人を見つけられずにいますね。。。

日本でも大きくニュースになってるみたいですしね。



え~っと、気を取り直して…


今日は、お客様を迎えにサヌールビーチまで行きました~。

そしたらこんなんやってましたよ♪




フルーツカッティング?って名前ですかね?(笑)

必死にやってましたよ。




食べ物じゃない感じですね。
失敗は許せないですしね。

見てる方も緊張しますわ(笑)

バリカワイナビ

Author:バリカワイナビ
バリ島の観光ガイドをしています。バリ☆カワイ☆ナビです~♪

ここをクリック!!Bali Kawai Navi HP

バリ島ガイドの日常とローカル情報、おすすめ観光、お店などいろいろアップしていきます!!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

QR

この人とブロともになる

